風邪予防

風邪予防

風邪予防

おはようございます❗歯科衛生士の坂口です♥今日から2月ですね✨2月には2つの行事がありますよね?何でしょう??ヒントは具だくたんの巻き寿司と女子が大好きなチョコレート✨ってほとんど答えを言っちゃっていますが節分とバレンタインです。学生さんは受験シーズン。この時期になると私も歯科衛生士の国家試験を思い出します。人生で一番勉強しました。寝ている間に問題の答えがとんでしまったらどうしようってバカな事を心配していました(笑)そんな私がこの時期に力を入れていた事が風邪予防とバランスの取れた食事です!手洗い・うがい・マスク・口腔ケアはしっかりしていました。口腔ケア??って思いました?口腔ケアは風邪予防にとっても有効なんですよ!

お口の中は沢山の細菌だらけ( ゚ロ゚)!!30億~6000億が生息していると言われています。幅ありすぎやろ。ってツッコミたくなりますがお口の中は個人差があるってことで…

この細菌がプロテアーゼという酵素を出しウイルスが粘膜に侵入しやすくします。ということは…口腔内を不潔にする→プロテアーゼが増殖する→感染リスクが上がる ということになります。恐ろしいΣ(;゚∀゚)ノ

そうならないように、私達スタッフが予防対策としてケア用品を準備しております。お友達やご家族にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?スタッフが心を込めてラッピングしております。ご購入だけでも構いません!是非、お立ち寄りくださいヽ(o´3`o)ノ

あと、バランスの取れた食事も忘れずに☆

風邪予防

一覧へ戻る